応援メッセージ

「花田ミキ氏の原点である命を守るたゆまない努力に出会える瞬間にワクワクしています。
伝承―今、次世代に繋ぐ最も大事な心震えるメッセージがここにあると確信しています」
武蔵野大学看護学部教授の中板育美さんより応援メッセージをいただきました。ぜひ、ご一読ください!
今回の映画を制作するにあたり「保健師の仕事についてきちんと理解したい」「話を聞きたい」と東京法規出版の『 地域保健 』編集部に相談させていただきました。
その時に、遠くは徳島から8人もの方にお集まりいただきました。
中板先生もお話を聞く会にご参加いただき、「生きることを助けるのが保健師の仕事」という力強いメッセージをいただきました。
また、保健師の皆さんは、憲法第25条の生存権を保障する、護るという使命をもって保健活動をされていることを実感いたしました。
保健師の仕事をきちんと伝えたい」そう思いながら映画の制作を進めています。
貴重なお時間をいただきありがとうございます。
また改めまして今回メッセージをいただき感謝の限りです。

readyfor.jp