2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

協賛パートナー募集

1口5万円の協賛パートナーのご支援をいただきました。あと178口です。178人の力で、映画化を実現させてください。どうぞよろしくお願いいたします --- 看護の人花田ミキさんの看護の命をかけた波乱万丈の生きざまを映画化し、戦争の悲劇、命を守る保健師の原…

協賛パートナー募集

おはようございます。10月26日(水)です。昨日は5000円のご支援をいただきました! 昨日はずっとラオスで停電。暗闇の中だったのでこのご支援が一筋の光、、、。 ありがとうございます — 看護の人花田ミキさんの看護の命をかけた波乱万丈の生きざまを映画化…

協賛パートナー募集

事務局の鎌倉です。滞在中のラオスの首都ビエンチャン都が停電です。PCの電気が切れる前に、応援をいただいたかたへお礼のメールを送ります。 ※ビエンチャンの発電所の機械が爆発したとか、、、。 ---- 看護の人花田ミキさんの看護の命をかけた波乱万丈の生…

17万5千円のご支援、感謝しかありません

昨日1日で17万5千円のご支援を、5人の皆さまからいただきました。ありがとうございます。 感謝で打ち震えています。 昨日は国際ポリオデー。五十嵐監督がロータリークラブで講演をさせていただく機会をいただきました。 「ロータリーで話をしました。熱すぎ…

今日は国際ポリオデー

ポリオ(急性灰白髄炎・小児麻痺、感染症法2類感染症)はワクチンで予防可能な疾患です。 しかし、アフガニスタンとパキスタンの2カ国で野生型ポリオが見つかっています。 アフリカ地域からの野生型ポリオウイルスは根絶されました。しかし、アフリカ地域の1…

思いを形に

映画の完成が今から待ち遠しいです。大先輩花田ミキ先生の生き様はコロナ禍の私たちにとって道しるべとなるのではないでしょうか。 花田先生の教え子です。色々な想い出があります。映画化されたら嬉しくて涙々で見れるかしら。成功を祈ります。 保健師です…

花田ミキさん経歴

人々の命を守るため、尽力し続けた花田ミキさんの経歴を改めて紹介させてください。 私も青森県民ですが、花田ミキさんがいなかったら、乳幼児死亡率が全国の中でも高かった時代、生まれていない可能性もあると思い感謝を込めて映画の仕事をしています。 193…

じょっぱりを送る

五十嵐監督に「じょっぱり」と津軽びいどろのおちょこを送った!

岩木山神社

祈りにきました

ありがとうございます

10月21日金曜日です。昨日、11万円のご支援をいただきました!ありがとうございます

東京青森県人会の会報

1200部のパンフを送ります。全部に一筆、入れました。 www.facebook.com

協賛パートナー募集

10月19日(水)です。昨日は1法人より協賛パートナー1口のご支援の決定をいただきました。また郵便振替からのご支援も届きました。目標の1000万円までまだ先ですが、あきらめずに頑張ります。花田さんが生きた時代の戦争、感染症の蔓延。だからいま「命を考…

弘前に帰るので会ってくださる方がいたら!

10月20日(水)9:00-11:30 10月21日(木)9:00-16:00 協賛パートナーになってやろうじゃないかという方、話を聞かせてという方、がいらっしゃいましたらお声がけください! 市内となりますが、飛んでいきます。 企画書、、、50部、、、印刷してしまいました。…

印刷してもらいました…

3万円以上のご支援をいただいたサポーターさんに「花田ミキという生き方 - 命を阻むものはすべて悪」(松岡裕枝/東奥日報社)を送る準備をしています。東奥日報社さんはすでに在庫がない中、増刷をしていただくというお願いに応えていただきました。ありがと…

協賛パートナー募集

10月18日(火)。昨日、郵便振替用紙からのご支援をいただきました。去年お配りしたパンフレットに入れていた用紙。忘れないでいただき感謝の限りです。昨日一社から協賛するよという連絡をいただきました。まだ口数を確認していないので数字には反映させて…

協賛パートナー募集

「返信が遅くなりましたが、この映画に協賛させていただきます」 1社からご連絡をいただきましたありがとうございます!口数はこれからおうかがいしますが、1口でもありがたいです

協賛パートナー募集

10月16日日曜日です。昨日は青森県立弘前高等学校と東奥義塾高等学校の同窓会が東京都内でありました。パンフレットをお配りいただくだけではなく、しっかりとPRをしていただいたという報告もいただいています! 週末は郵便局などのデータが動かないので数字…

ウェブサイト会議

ウェブサイトに協賛パートナーの募集を載せること、また、今後キャスティングが決まっていったときにどのようなページにするのか話し合うオンライン会議を行いました。 これからサイトも「どんどん映画っぽく」なっていくはず!弘前市の鹿倉さん、どうぞよろ…

協賛パートナー募集

おはようございます。10月15日、土曜日です。郵便局からの振替で2万5千円のご支援をいただきました本当にありがとうございます。一口5万円の協賛パートナーの募集をしていますが、ご無理のない形でお願いいたします。チラシをご用意しております。お受け取り…

アルカディアに配達しました

明日開催される東奥義塾高校の同窓会で配布をいただけるチラシを会場までお持ちしました! 皆さま、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。 協賛パートナー募集中のチラシができました。チラシが欲しいよという方、お配りいただける方がいらっしゃいま…

どうしたら気持ちが届くだろう

チラシをお配りいただく機会をちょうだいしています。ただ渡しても気持ちが伝わらないかもしれないと思い、配布するチラシに一筆添えていきたいと思います。 今日は、明日の東奥義塾高校の同窓会でお配りいただくチラシ50部全部に気持ちを込めてメッセージを…

協賛パートナー募集

おはようございます。10月14日になりました。 昨日は、協賛パートナーになっていただける方はおりませんでしたが、資料送付の依頼をたくさんいただきました!感謝しかありません 今日、東京で開かれる東奥義塾の同窓会の場所までチラシを手持ちします。最後…

ありがとうございます!東奥義塾同窓会

先ほど19:30にお電話をいただきました。 10月15日(土)に開かれる、東京の東奥義塾高校同窓会で、チラシの配布をいただけることになりました いま封入作業をしています。 その様子の動画です。依頼をいただくとこんな感じで、作業をします。 弘前高校に続き…

五十嵐匠監督の母校の同窓会へ今日発送

青森県立弘前高等学校鏡ヶ丘同窓会で「じょっぱり-看護の人花田ミキ」の協賛パートナーのチラシを参加者全員にお配りいただけるということで、今日発送します!弘高は、五十嵐匠監督の出身校。先輩、後輩、同窓生の皆さん、よろしくお願いします!

協賛パートナー募集

おはようございます。一気に寒くなりましたね。お身体をたいせつになさってください。 昨日、2口のご支援をいただきました。「明日のために昨日を語る」映画づくりのために走りって参ります。一緒に走ってくれる方を募集しています。ご支援をお願いします! …

企画書の作成と印刷と送付

新しい企画書、つくりました。 前はパワーポイントで20枚以上あったのを6枚にまとめました。 こちらからダウンロードいただけます! https://drive.google.com/.../1e15085UTn0HZBQspH5m.../view...

本と兵士

瞳をこらして来し方をふりかえってみれば、そのなかにあざやかに浮かぶものがある。それは四十年も前のこと。いくさの最中に、病院船の往路にのせた若い兵士たちの顔なのだ。学徒の雰囲気をまとった彼等は、愛読の書をたずさえていた。はげしい戦場を前にし…

応援メッセージが届きました。

ひきこもり、不登校、がんピアサポーターである正田宜宏さんから力強い応援メッセージが届きました。 正田さんはパートナーとしての支援だけではなく、昨年から、青森県内パンフレット配布場所の開拓をいただいています。 --- 戦争は過去か きな臭くないか …

協賛パートナー募集

2022年10月12日(水) 昨日から数字は変わらず。 でも本日、1法人様と電話でお話をさせていただく機会を頂戴しました。ご賛同いただけると嬉しいのですが、がんばります。 また、知り合いに引き続き声をかけてまいります。 一口5万円の協賛パートナ、あと188…

映画「島守の塔」

2022年9月16日の東奥日報 の記事です。 リンクを改めて紹介します!ぜひご覧ください 知られざる沖縄知って 映画「島守の塔」24日から青森で公開|エンタメ|青森ニュース|Web東奥 www.toonippo.co.jp