メッセージ

花田ミキさんをご存じの方から、メッセージをいただいています。記憶を記録しない限り、残らないー。

映画として伝えることはもちろん、花田ミキさんのことを、青森県の保健衛生についての歴史を記録しない限り、次世代へ伝わることはないと思っています。

写真は、資料を調査に行った東京都立中央図書館の外で見上げたときに見つけた飛行機です。

<メッセージありがとうございます。>

人生をかけて戦争の悲惨さ、そして保健衛生の大切さを伝え続けた花田ミキ先生のことを映画にして下さる事に本当にうれしく心から応援しております

花田先生の教え子です。色々な想い出があります。映画化されたら嬉しくて涙々で見れるかしら。成功を祈ります

花田先生の生涯をテーマに映画化されるというお知らせがあり、大変感激いたしました。

保健師です。原点を見失わないようにいたいと思います。

 

f:id:hanada_miki:20210908095249j:plain